続・おさるの親子
こども2人と日々の暮らし。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
車買換えました。
夫が独身のときから乗っていた、ニッサン アヴェニール。

10万キロをゆうに超えたものの、今まで大きなトラブルもなく、
ひどい扱われ方(^^;) をされても文句言うことなく・・・

ただ、
私たち夫婦2人とも、
車というものは、10年越えたら 毎年車検 だと思っていたんです。


また車検の時期が来る、と思い込んでいた私たちは、
車を買換えようと思い始めました。

もともと、車種にあまり興味の無い私。
優先する機能(4ドア・荷物がたくさん積めるなど)があればヨシという程度。

*19才で免許をとって以来、ずーっと運転はしているんですが・・・
*トヨタのマークが変わったのを知らずにバカにされたくらいの疎さ。
*あっ、バカにした友人(女性)は、免許はないけど「車は○○じゃなきゃ」という人デシタ。
*若いときは、「男性に連れて行ってもらう」 より 「自分の運転で好きなところに行ける」 ほうが、
*「断然楽しい」と思ってたんですよね。可愛げが無くてモテないはずですね。
*今は 「運転しない方がお酒も飲めてラッキー」 なので一緒の時は運転は夫。ラクチン。


閑話休題

さて、車種は夫の希望で ホンダモビリオスパイク (中古)めぐりを始めたところ、
10年超えても車検は2年ごと。

だということが、ディーラーさんによって 判明 (^^ゞ。 

*どうりで、いつもみてもらっている車屋さんから、車検のお知らせが無いはずだワ

買換えを急ぐ必要はなくなったのですが、
すでに 買う気になってしまった夫


結局、買ってしまいましたよ。

ちなみに中古にしたのは、予算のこともありますが、
私も運転するから です。どうせ傷つけられると思っているらしい夫。
イヤ、確かにそうなんだけどね。

モビリオスパイク、大きさのわりに車内が広いですね。
私の唯一の希望 「建材や日曜大工の材料が積めること」 もクリア。
燃費もよさそうだし。
我家には充分ですね。


コメント
この記事へのコメント
はじめまして^^
通りすがりにお邪魔させて頂きました^^ 応援ポチッ!!
宜しければ私のところにも遊びに来てくださいね♪
2008/10/06(月) 15:17:52 | URL | @音三昧 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
