続・おさるの親子
こども2人と日々の暮らし。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
授業参観
小学1年生の息子の授業参観日。

仕事を抜けて、ちょっと見てきました。
行くのがちょっと遅かったせいか、教室内は満員御礼。

廊下から窓越しに覗き込んでいたんですが・・・

息子、授業ちゃんと聞いてるんか!?と思うような態度。

筆箱の鉛筆を全部出して転がしてる かと思えば、
消しゴムと鉛筆で、机上野球 などしてるではありませんか~!!!

親切なママさんに、教室の中へ招いてもらい、
息子とアイコンタクトしあった後は、ちゃんと勉強する姿勢に見えましたけどね (^^ゞ。

しかーし、この年頃の女の子のしっかりしてること!
勉強態度といい、プリントの書き込みといい、手を挙げての発言といい、
ウチの息子とは、雲泥の差 がありますね。

ところで・・・
廊下で窓越しに見ていたとき、隣のママさんに、
「(声が聞こえるように) 腰窓開けさせてもらいましょうか?」と言われ、
「すみません・・・」と言いながら開けたところ・・・

「寒いわね」 と言われて、あえなく閉める羽目に・・・
もう一ヶ所の腰窓は、廊下からも見えるように開けてあったんですけどね。。。

徒党を組んでいるママさん軍団、コワイです。

「絶対 (絶対って言うな~(^^ゞ) 女の子のママちゃうか~?」と思っていたら、
ホントに女の子のママでしたワ。。。
↑偏見でスミマセン。私にも娘がいます。気をつけます (^^ゞ。

懇談会は欠席させてもらいましたが、
息子は学童も休んで、私にランドセルを渡し、そのまま友達の家へ遊びに行ってしまいました。

勉強より何より、 友達と遊ぶのが一番の優先順位 のようです。


住まい・DIYはコチラで書いてます→おさるのお家

参加しています。→にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 住まいブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
