続・おさるの親子
こども2人と日々の暮らし。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
環境フェスティバルin京都


(左)屋外でベンツのエコカー試乗会がありました。
(右)杉集成材の子供用家具。真ん中に積木入れ。

その後、京都観光へ。
南禅寺から北へ散歩することに。



(左上)南禅寺三門。今まで山門だと思ってました。
(右上)三門上から見る景色。
(左下)水門の上。こんな風になってるんですね~
(右下)水門。


(左)哲学の道を歩く息子。
(右)途中、わらびもちで休憩。さんしょちりめんも買いました。


終点、銀閣寺。

通りまで出て、タクシーで南禅寺駐車場まで戻りました。
南禅寺周辺の閑静な住宅地を通り抜け。

「お寺?住宅?どっちやろう?」と言う私に、
運転手さんが、「(会社の)偉いさんの家、高級住宅地ですわ。」とのこと。
うーん、スゴイいいお家ばっかり。。。(^^;)

夕ご飯は南禅寺並びのお店で食べて帰りました。
が、観光地の門前町飲食店に美味しいものナシ、ということを思い出しました。
(1人前けっこう値段するのに・・・)



<住まい・DIYはコチラで書いてます→おさるのお家

参加しています。→にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 住まいブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
