続・おさるの親子
こども2人と日々の暮らし。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ザリガニ釣り
いい季節ですね。
数年飼ってたザリガニが、とうとう全滅。
ザリガニ釣りに行ってきました。


息子の友達も一緒でしたが、ザリガニ取りにはすぐ飽きたようです。
男2人組は、私達とは違うところ(基地)でご飯を食べてました。


自分は釣れないので、悔し紛れに取ったバケツに糸を垂らす息子。
「入れ食い」とはこのことですね。


本日の成果。

私、誰よりも早く第1号を釣上げたら満足してしまい、後は娘の相手を。
そういえば前回も同じパターンでしたワ。
こういう人間は、1つのことをじっくりやって大成することは、無さそうですね。。。(^^;)

夫は、ブチブチ言いながら、長いことやってますね。
こんがらがったタコ糸をほどくのも夫の仕事です。
この しつこい 粘り強いところは見習わなくては!?

娘は、1人川沿いに勝手に行くのでヒヤヒヤものです。
おっとっとっとつまづくたびに、
「あぁっ!」と大声が。(゜.゜)

ザリガニは我家の水槽に収まりました。

帰ってからも息子は、近くの公園で違う友達と遊んでました。
帰ってきたのは、真っ暗になってから。

親とお出かけするより、友達と遊んでる方が楽しい様子です。
ちょっと寂しいかも。(^^;)



<住まい・DIYはコチラで書いてます→おさるのお家

参加しています。→にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 住まいブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
