続・おさるの親子
こども2人と日々の暮らし。
201003<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201005
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一局手合わせ
ご飯も終わり、お風呂が溜まるのを待ち中、息子と将棋を一局。
*ホントは忙しい平日の晩に、やりたくはないのですが (><)  他にする事イッパイあるし!

今年に入ってから息子と時々やるようになりまして。
娘はニッセンのカタログで、「キラキラサンダル」を熱心に見入ってます。


将棋
とはいえ、私もそんなに上手いわけではなく・・・


息子は、始めてからどんどん上手くなるので、そのうち負かされそうです。
*野球もそのくらい上達して欲しいものです (^^;)


しかし「将棋」って面白いですね。もっと上達したい!
老後の 夫婦共通の趣味 は 「将棋」 に!
(現在はそんな余裕はアリマセン)



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村に参加しています。ポチっとしてくれたら嬉しいです。
スポンサーサイト
にちようびのこども
朝一番で、息子はお弁当持って 野球 へ。
久しぶりに夫が日曜休みだというのに、すれ違いのようです。




久しぶりに暖かい日でしたので、朝ごはんをベランダで。
*とはいえ、ウチの「お外でごはん」は、ホントに 普通のごはんを外で食べる だけなので (^^ゞ

おかずもお味噌汁も、「晩の残り」「お弁当の残り」でして・・・

あっ、なぜかホットケーキ(もちろん、ホットケーキミックス。)がデザートです。
食後のコーヒーまでゆっくりしました。


暖かくなったので、ベランダビオトープのメダカやヌマエビも、
活発になりつつあります。
ぼちぼち「緑のカーテン」の準備をしませんとね(夫が)



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村に参加しています。ポチっとしてくれたら嬉しいです。

コデマリ


娘を保育園にお迎えに行く途中、小手毬がキレイだったので。携帯より。


娘が先日、5才になりましてね。
先生達に「こないだ ひよこ組(0歳児クラス)さんだったのにね。早いね~」と言われました。

「ええ?早かったかな~?」と思ったけど、
同じクラスの子が同じく5才になったとき・・・
「もう5才?早いね~大きくなったね~」と言っている自分がいましたよ (^^;)


結論:他所の家の子は「育つのが早い」 (^^ゞ
  




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村に参加しています。ポチっとしてくれたら嬉しいです。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。