続・おさるの親子
こども2人と日々の暮らし。
200901<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>200903
しょうがくせい
小学2年生の息子の 座右の銘 は・・・

 早寝早起き です。

PM8:15
私(母) と 娘 より先に お風呂を出た 息子です。

朝の起床は、6時前(冬バージョン)です。

誕生日おめでとう
本日、夫誕生日です。

今年の誕プレはコレ!


とうとう、Wii +WiiFit 買ってしまいましたよ。。。

先週からヤフオクもチェックしてましたが・・・
新古でも、値段ってそんなに変わらないんですね。

結局、楽天ショップで購入。

しかし、すて奥 (すてきな奥さんの略(^^ゞ) な夫、
普通に購入などしません。

出張やポイント○倍などで貯めた 楽天ポイント 25000円 分。

ポイントを使って、結局支払った金額は 9000円ちょい ← スゴくない?

光熱費・新聞代 などのクレジット支払いも ポイントに貯まります。

この楽天ポイント、
他にも、図書カード・旅行の宿泊費 etc に 変身~


私、こういうのがメンドクサイ人なので、大変助かっています。
普段、「細かい」 とか思っててゴメン (^^ゞ




住まい・DIYはコチラで書いてます→おさるのお家

参加しています。→にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 住まいブログへ
にちようびのこども
息子(小2)が、肉親以外から初めてのバレンタインチョコをもらい、
興奮してしまった私(母)です。
ニヤニヤして見せて~とか言ってたら、夫に怒られました。
思春期に母親がこんな態度だと、喋ってくれなくなるそうで・・・(^^;)


そして、娘・・・
お下がりで頂いた フリフリロリータ真っ白ワンピース

どこからか引っ張り出してきたらしく、背中のファスナーを上げてくれと。

おひめさまみたいだね~」と言ったら、

「ちがうよ、いらっしゃいませのおねえちゃんだよ」

「・・・メイドカフェ!!?? Σ( ̄Д ̄;)ガーン!」




住まい・DIYはコチラで書いてます→おさるのお家

参加しています。→にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 住まいブログへ
万博公園雪祭り
休日でも、夫がいなくても、
普段通り、早起きの息子。。。6時前ですよ、全く (><)

朝イチから 万博公園の雪祭り へ。


スキーウェアで準備万端) (^^)
どの子供も大喜び!


お昼ごはんは、広場に屋台が出ていたのでそこで。
インド料理のインド人シェフのカレーが美味しかったです。
流暢な日本語で、カレー代 500円を
「はい、500万円~」 と 関西のお約束


息子 1時間半の力作、カマクラ
終了時間の夕方4時までかかって作りました。

「もう帰ろうよ~」と言いながら手伝う母(私)に、
「おかあさんにてつだってもらえて、がんばれるよ」という息子。
母として猛反省。。。



途中、遊具で遊んだものの雪遊びを堪能。

この後、このカマクラ、まわりの子供達の記念撮影に大人気でした。



帰宅してお風呂のときに気がつきました。
顔の雪焼けに (><)


住まい・DIYはコチラで書いてます→おさるのお家

参加しています。→にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 住まいブログへ
ただいま出張中~続き
1月・2月 と出張月間の夫。

平日ほぼ終電。
木金曜日~週末を挟んで、週明けまでは出張。

仕事なのであまり言えませんが、
あんまりなスケジュールですね。
もっとハードなお父さんもおられるとは思いますが・・・(^^;)

とはいえ本日、平日休みの夫に子供達をお願いして、
pm6:30~の講習会に行って来ました。
どうもありがと。

年に1度行くか行かないかという場所で、
夜は閉まっているところがあったりで、しっかり迷子になってしまい、
着いたのは時間ギリギリ(^^ゞ

梅田の地下街は迷路のようです。
リニューアルでどんどん景色が変わるし。。。

地上に出て、ビル見ながら歩いた方が分かりやすいかと~(><)



明日からまた5日出張の夫。

夫そっくりの代役に後を託して~

その他、夫ネタは→ コチラ


住まい・DIYはコチラで書いてます→おさるのお家

参加しています。→にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 住まいブログへ
節分
節分ですね。


夫が昨晩、出張から帰宅し、
今晩は、直帰で早いご帰宅。晩ごはんを共に。
イヤ珍しいの何のって~

晩ごはんの巻き寿司は買ったものですけどね (^^;)
東北東に向かって願い事しながら食べましたよ。

写真は・・・
数え年の数だけ食べる炒り豆。
アレ?娘の分が1個多いような気が・・・

小さい頃は、こんなに少ない数なんて!もっと食べたいよ~!
と思っていたのだけれど・・・

40代の現在、

もういっぱいです。

全部食べるのが苦痛。。。



住まい・DIYはコチラで書いてます→おさるのお家

参加しています。→にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 住まいブログへ
あなたに似た人
さんま御殿見てたんです。

自分の髪型が ふかわりょう の髪型と同じなのに気がつきました。(゜.゜)


キュリアスジョージの生れるまで。
図書館の子供の本コーナーにありました。

 
 「戦争をくぐりぬけたおさるのジョージ」
      文:ルイーズボーデン
      絵:アランドラモンド
      出版:岩波出版

作者のレイ夫妻が、ヨーロッパの戦渦をくぐりぬけ、アメリカにたどり着き、
「キュリアスジョージ」を出版するまでの長い道のりが綴られていました。
スーツケースに 「こざるのフィフィ(ジョージの前身)」 の原稿を大事に持ち続けて。


前にも書きましたが、このサイトのおさるはキュリアスジョージから来ています。
(私がさる年生まれなのもありますが・・・)

小さい頃、飽きるほど(母が)読んだジョージの本。
今でも大好きです。


実家に今でもある本達。

転勤で何度引越しがあっても、コレだけは母が取っておいたようです。
ボロボロでガムテープ貼り。。。


ところで・・・
この 「戦争をくぐりぬけたおさるのジョージ」 
子供の本コーナーではなく、私たちの年代が読むところに置いた方がいいのでは?
懐かしさで手に取る人が多いかと。


住まい・DIYはコチラで書いてます→おさるのお家

参加しています。→にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 住まいブログへ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
