続・おさるの親子
こども2人と日々の暮らし。
200812<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200902
祝婚歌
詩とは、ほど遠い 超リアリスト の私ですが・・・(^^ゞ
この 「祝婚歌」 だけは特別です。
とっても有名な詞なので、ご存知の方も多いと思いますが・・・


*******************************************************
ふたりが睦まじくいるためには
愚かでいるほうがいい
立派すぎないほうがいい
立派すぎることは
長持ちしないことだと気づいてるほうがいい

完璧をめざさないほうがいい
完璧なんて不自然なことだとうそぶいているほうがいい
ふたりのうちどちらかが
ふざけているほうがいい
ずっこけているほうがいい

互いに非難することがあっても
非難できる資格が自分にあったかどうか
あとで疑わしくなるほうがいい

正しいことを言うときは
少しひかえめにするほうがいい
正しいことを言うときは
相手を傷つけやすいものだと気づいているほうがいい

立派でありたいとか
正しくありたいとかいう
無理な緊張には色目を使わず

ゆったり
ゆたかに
光を浴びているほうがいい

健康で風に吹かれながら
生きていることのなつかしさに
ふと胸が熱くなる
そんな日があってもいい

そして
なぜ胸が熱くなるのか
黙っていても
ふたりにはわかるものであってほしい

「祝婚歌」 吉野弘
*******************************************************

著作権に関しての作者の見解も、感動ものであります。。。

読んで、日々の自分を省みることに・・・ (^^;)



ちなみに、この詞を知ったのは・・・
 この漫画です。。。(^^;) 


住まい・DIYはコチラで書いてます→おさるのお家

参加しています。→にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 住まいブログへ
ランチどころ
出張三昧の夫。

平日休みだったらしく、近場でランチをとのこと。
新しくできたらしい焼肉屋さんへ。



焼肉割烹(?)の藤吉(竹見台店) → HP

千円の焼肉ランチ。
茶碗蒸しも美味しく、ご飯・お味噌汁のおかわり可 とのこと。
お肉の種類も多く、この値段ではかなりお得ですね。。。

焼肉ではない、和食や日替わりのランチメニューもあるようで、おば様たちが個室で集まっておられました。

カウンター席・テーブル席・個室 けっこうキャパ有り。
内装もなかなか ◎。

支払いのときに、朝日倶楽部カードで 100円引き が判明。(朝日新聞を購読するともらえる)
結局 900円 ランチでした!




夫の趣味の グルメ情報HP→コチラ  に協力するのもありますが・・・

店舗の設計のストックにもなりますし、
自分の引き出しをたくさん持っておきたいですね。
(ただの食いしん坊かも (^^ゞ)



住まい・DIYはコチラで書いてます→おさるのお家

参加しています。→にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 住まいブログへ
児童館に行ってきました。
週末になると夫が出張に行ってしまうため、
泊まりで実家に行きました。
(しかも、この日は私の誕生日であります。)

中学の同級生親子に遊んでもらいました。行ったのはコチラ → ビッグバン

松本零士氏が館長の、UFOが降りてきたような建物です。
橋元大阪府知事には「ムダ」だと言われている 箱モノ ようですが・・・
遊ぶ子供にはそんなのカンケーありませんね。


ガラスの塔のなかにジャングルジムがありまして、
男の子2人はあっという間にクリア!
娘3才ももくもくとがんばりましたよ!無事クリア~!

しかし、一番がんばったのは私たち 40代 の2人だと思うワ。
子供に付き合って、狭いところをくぐりぬけましたから。

他にも工作教室に参加したり、なかなか楽しめました。

友人はこまめに子供の相手をしてるのでエライです。
子供にも分かるんですね。

ウチの子も友人の方にばかり集まってましたし・・・(^^ゞ

遊んでくれてアリガト(^^)
お正月

今年のおせちです。

毎年UPしていますが、UPされなくなったら作るのをやめたと思ってください (^^;)

もうすぐ結婚10年なのですが、
夫実家から、 料理ができない、おせちをつくれない と思われている私です。
イチイチ訂正するわけでもないし。

ふだんは人の言うことを気にしない (ように努めている) 私ですが、
目の前で口にだされると、さすがに凹みました。

まあ、一番のストレスは かばってくれない夫 なんですがね。
新年早々 愚痴ってスミマセン。

気を取り直して、1/2-3日と、金沢行ってきます。




住まい・DIYはコチラで書いてます→おさるのお家

参加しています。→にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 住まいブログへ

あけましておめでとうございます

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
