続・おさるの親子
こども2人と日々の暮らし。
200811<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200901
おもちつき
野菜を届けてもらっている、
阪南市の有機野菜農家 「ねごらんど」 さんのお餅つきに参加しました。

 

一街区(いちがいく:道路~道路、四方道路のひとまとまりの敷地。住居表示の番地部分。)
はあろうかという 広大な敷地。

敷地に沿う 長~い 長屋門 (門に付随して、納屋や馬屋や守衛室などの部屋が並んだ建物) 
敷地内に 立派な蔵。
築100年以上の 立派な母屋は、渡り廊下の離れ屋付。

豪農ってこんな感じ?
すごいです。ついつい、建物ばかりに目がいきます。


そうそう、お餅つきの話でした。(^^ゞ

もちろん、もち米・米 ともに 完全有機です。
ぶつぶつした食感のうるち餅も美味しいですね。

子供達共々、お餅つきや、お餅を丸める作業もさせてもらい、
大変、楽しい時間でした。
お邪魔いたしました。


たまには私の写真でも。 どっこいしょ~



住まい・DIYはコチラで書いてます→おさるのお家

参加しています。
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 住まいブログへ
クリスマス会
同じマンションだった人 →コチラの方 が、新築大規模マンションに引っ越され、

パーティールームを借りてくれました~!
(さすが大規模マンションですね。共用部が充実してること!)

今晩、クリスマスパーティーでした 


子供、全部で何人いるかわかりません (^^ゞ

液晶テレビに、ソファー。
IHのアイランドキッチン  ※ レンジフードは オシャレな ARIAFINA(アリアフィーナ)
電子レンジ、小型冷蔵などなど。

楽しゅうございました!
Oさん、どうもありがとう~!


************************************************************

午前中、管理技術者講習の申し込みに行ったときのこと。
「お久しぶりです。」との声に振り向いたら・・・

15年くらい前に転職された、元先輩でした。
「○○ちゃん」 と ちゃん付けで呼ばれたけど・・・

もうすぐ41才ですから私 (^^;)

クリスマス会では アラフォー と呼ばれましたしね。

あー時間のたつのはあっという間ですね。
ガンダムマニア
夫と息子、2人して何してるかというと・・・



ガンダムのプラモデル を、一生懸命塗っているところ。



私は、塗り仕事が 大嫌い なのですが(組み立てるのは大好き)、
2人とも どっちかというと 「塗る方が好き」 だそうで。

私とは、 違う星に住む人々 のようです。


住まい・DIYはコチラで書いてます→おさるのお家

参加しています。
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 住まいブログへ
近況報告
ご無沙汰しています。近況報告です。

息子 骨にヒビ事件
←10月末。全治2週間。

←治りました。
ミサンガ作ってます。
何か、お願い事があるようですが・・・
聞いてみると、自分で努力がいることばかり。
「野球が上手くなりますように」とか「痩せたい」とか・・・(^^;)

小学校、入学時の写真見て愕然。
明らかに 顔が丸くなってるし


住まい・DIYはコチラで書いてます→おさるのお家

参加しています。
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 住まいブログへ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
