続・おさるの親子
こども2人と日々の暮らし。
200808<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200810
運動会日和
遅ネタですみません。


息子の小学校の運動会。
運動会日和だこと!

小2の息子。
娘を連れて、生徒席に声かけに行ったら、 
照れてるのかそっけない態度 

まわりの同級生のほうが、声かけてくれたワ~(T_T)



住まい・DIYはコチラで書いてます→おさるのお家
参加しています。→にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 住まいブログへ
息子のこと

息子がハマッているおやつ。

旅行中、車の中でコレばかり食べていました。

いいんですけどね。
私も便乗して、口寂しいときにはコレを。
ダイエットにもよさそうだし(^^)

お稲荷さん、と きつねうどんのお揚げ も苦手な息子。


理由は・・・「ごはんなのに甘いから。」


稲荷ずし・・・子供はみんな好きだと思ってたんですけどね。

意外だ。。。




住まい・DIYはコチラで書いてます→おさるのお家

参加しています。よろしければポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 住まいブログへ
娘のこと
久しぶりに書くのに、こんなネタですみません。
旅行のことも書きたいと思っているのですが・・・



元気になった娘。ふうせんかづらの種の収穫。


先週、水曜日の夕方。
保育園から、「お熱です。お迎えに来てください~。」とのこと。

木曜日の朝、小児科で「風邪かな~」ともらった抗生剤が全く効かず、
金曜日の夕方になっても39℃近い熱が。。。

夕方遅くに再度小児科へ。

血液検査の結果CRP値が非常に悪く、とりあえず抗生剤を変え、点滴を受けて帰りました。
一晩様子見です。

CRP値というのは、血液検査でわかる細菌感染の程度(?)を表す数値だそうです。
通常は(0) で 風邪のときが(0~1)。(6~)で入院も考える数値のところ、
娘の数値はナント(8.7)。
息子が昔、CRP値(7)が続き、入院したことがあります。(T_T)


実際、体のどこにばい菌がついているのかは分からないのですが、
のどもそれほど赤くないし、咳もそれほどひどくないし・・・
気管支炎 か 肺炎(!)だと思われます。

点滴が効いたのか、金曜日の真夜中から熱が下がりだしました。
それまで高熱と、嘔吐もありーの、ワヤでした。
土曜日にまた小児科で点滴を受け、なんとか入院は免れたのでした。
ヨカッタ ヨカッタ


夫はこの間、ずっと出張中~ (-"- )



娘の血管がとりにくいらしく、検査の採血に左右2回 +点滴に左右2回。
ちなみに次の日、お医者さんは変わりましたが、またまた点滴で左右2回 (^^;)
重ねて散々な目にあった娘でした。



住まい・DIYはコチラで書いてます→おさるのお家

参加しています。→にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 住まいブログへ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
