続・おさるの親子
こども2人と日々の暮らし。
200805<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200807
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブルーノムナーリ展

ブルーノムナーリ展 に行ってきました。

滋賀県立現代美術館で開催しています。
グラフィック?プロダクトデザイン? いろんなものを手がけてるんですね。
こどもの絵本も。

ゼロックス(コピー)を使ったものも。
コピーを失敗したのか?(←失礼) みたいな作品で、何でもアートになるんですね。

上手くいえませんが、
「高尚で難解なものだけが芸術じゃない」 と思いました。

この美術館、大きな公園の中にありまして、
茶室や図書館、大きな池、子供の遊び場もあります。
お弁当持参で、芝生広場で食べてもイイですね。


笹舟の作り方・・・思い出しました。
ヤマボウシ、満開です。

美術鑑賞よりも、公園と池に居る方が長かったです (^^;)。

満開のヤマボウシ・・・一戸建てを建てる事があれば、シンボツリー にしたいと思いました。
美しいですね。


おまけ
夫と 「この木、 ヤマボウシ か ハナミズキ どっち!?」
という話をしてまして・・・

花びらの先が尖っているのが ヤマボウシ(常緑)
花びらの先が2またに割れているのが ハナミズキ(落葉)   のようです。
参考→コメリHP

うーん、シンボルツリーは 落葉樹 の方がいいかも!?




住まい・DIYはコチラで書いてます→おさるのお家

参加しています。→にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 住まいブログへ
スポンサーサイト
娘のこと

↑今にも滑り出しそうな そり と 


娘は普段から 声が大きい のですが、



先日、モジモジしながら小さな声で、
「○○してもいいですか?」 と聞かれました。

忙しかったのもあって、何のことか分からないまま 適当 に、
「いいですよ~」 などと 適当 な返事をしていたら・・・(^^ゞ


「そりで階段すべっていいですか~?」 ということが判明。


いいわけないやろ~(-_-#)
コワイ、コワイ・・・




住まい・DIYはコチラで書いてます→おさるのお家

参加しています。→にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 住まいブログへ
IKEA珍道中(その2)
2階のショールームを見、遅めのお昼ご飯も終わり、後は1階の雑貨売り場へ。

ショールームでは、見てるだけのものが多く、買い物は1階っていう感じなんですね。

結局私が購入したものは・・・
○ステンレスのタオル掛け-2 ←タオル以外にも使い道アリ。
○コンセント延長コード
○掲示板用マグネット       だけでした。

問題だったのは  帰り道!
またもやナビを無視し、一般道で帰ることに。

43号線を東に走っていたら・・・
後部座席で お喋りしているうちに・・・なんと弁天町についてしまいましたよ。
(家は大阪北部)

遠くに梅田が見えます・・・(><)

この後、高速道路にちょっと乗ったものの、渋滞だからとスグ降りたり、
北上できないまま(?)なんと南森町に (◎ー◎;)ビックリ

夕方の渋滞にはまってしまい、新御堂筋の南森町入口に着いたのは、夕方6時を過ぎてました。
最寄の駅に着いたのは6時半前。
新御堂筋に無事乗れたときは、万歳してしまいました。ゴメン

ナビの帰宅予想時間は5時過ぎくらいの予定だったんですけどね。。。

この日からガソリンが高くなる日だったらしく、
Nさん、前日にガソリン満タンにしてきたらしいのですが・・・
こんな遠回りしたら、ガソリン安いときに入れた甲斐がないのでは!?

何はともあれ、車出してくれてありがとう! 爆笑珍道中 でした。

****************************************************************

ところで、IKEA、私は取り付け工事(?)のいるパーツ(タオル掛けや棚など)をみて、
アレコレ考えて、楽しかったのですが・・・

帰りの車で他の人から、
取り付けの要るモノ 「どうしたらいいのかわからない」 「雑貨しか買うものがない」 そうで。
(みなさん、持ち家でお家や家具は良い物を購入されている)

私、自分の認識を改めました。
次から仕事のプレゼンするときは、もっと 分かりやすいもの にしようと思った次第。



住まい・DIYはコチラで書いてます→おさるのお家

参加しています。→にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 住まいブログへ
IKEA珍道中(その1)


4月末に神戸にOpenした IKEA に行ったときのお話。

混んでるだろうから、 「平日の朝、開店と同時に行こう!」 と、
友人のママさん(Nさん)が企画してくれました。

朝8時半 集合。

車を出してくれたNさん、旦那さんが昨日の夜中に車のナビを設定してくれたとのこと。
設定してくれたのは高速道路を使う経路だったようで・・・
Nさん、「一般道路で行くわ~」 と、かる~く ナビを無視 。

171号線をひたすら西南に向かいます。
とにかくポートアイランドに着けばよいので、トンネルの入口を一度見逃したくらいでなんとか到着。
行きの車内で、外注先からかかった電話の最中にナント充電ギレ (><) !

「息子さんが学校でケガしました」と連絡が入った人もあり、早めに帰宅したほうがいい雰囲気ではありましたが・・・

店内入ったら忘れたように、しっかり見て廻り、
店内カフェでお昼ご飯も、お喋りしながらゆーっくり食べてしまいました。

私も、「いつか使おう~」と タオル掛けなどの 金物 を購入。
キッチン・建具・金物・収納などのパーツ がたくさん! 使えそうなものが安いっ!

写真をいっぱい撮ってきてしまいました。
IKEAリフォーム のプレゼンができそうなくらいたくさんの写真。

店内をお喋りしながら廻っていると・・・ナント同じマンションの人と遭遇。
あちらも女性グループで来てたようです。こんなとこで会うなんて・・・(^^;)

ショールーム形式をくまなく見てしまいましたよ。(つづく)
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。