続・おさるの親子
こども2人と日々の暮らし。
200804<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200806
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
有機野菜農家「ねごらんど」


宅配してもらっている 有機野菜農家「ねごらんど」 の うすいえんどう です。

サヤの中にお豆がぎっしり並んでいます。
大好物の 豆ご飯 に!

子供がいると「安全な食べ物」とか気になりますよね?
私はものすごくこだわっている、というわけではありませんが・・・

有機野菜 って簡単に言うけれど、作るのは簡単ではありませんね。
去年、ジャガイモ堀り にお邪魔しましたが、
毎日、自宅のまん前の畑と田んぼに入り、収穫し、宅配も自分でされてるとのこと。
改めて 大変だと思いました。

今の住まいはマンション暮らしなので、キレイなだけで過ごそうと思ったら簡単。
周りには、キレイな新築マンションばかり!

そんなマンション住まいの人が、
有機野菜と無農薬野菜の違いって知ってる?」と「食べ物にこだわっている」と言います。

土も虫も、自分の家には汚いものは子供にも持ち込ませず、
自分だけきれいなところから、「こだわっている」という人。

少しでも自分の手を動かせば、作っている人の気持ちが分かるようになるのでは?


ねごらんど案内 → コチラ
夫の大学の同級生が脱サラしてやってます。
お天気の具合などにより、いつも安定供給できるとは限らないようですが。。。

豆類やたまねぎ、ジャガイモ、葉物野菜、どれも美味しいです。
スポンサーサイト
連休最後の日
連休が終わってしまいますね。

日帰りで夫実家・私実家に行った以外は、遠出もせず家で過ごしておりました。

が、家族がいると 家が散らかる ことを実感 (><) 。

後は、たまっていた季節物の洗濯&クリーニングに費やしておりました。


**************************************************************

娘は最近まったく言うことを聞きません。
都合の悪いときは呼んでも 無視 

普段着ない季節物の引出しから水着などを出して来ては、
「コレ着て保育園行く。」 こと数回。

保育園の先生には笑われてます (^^ゞ。

「今頃、こんなの着てる人いないよ!」 という私に、
「いるよ、○○○←本人の名前 だよっ!」 などど 返す始末 (><) 。

「おーべーか」「きょうのごはんは、ハンバーグ~」などなど、お笑いネタも好きなようです。
毎日、ゴキゲンな人です。
(保育園に入ったばかりのときは、よく熱も出すし、機嫌の悪いことが多かったんですが。。。)

子供の機嫌は、体調にも関係あることを実感いたしました。


そうそう、最近夫が年賀状を出した相手に言われた言葉。
↓「あんな高いところ に娘さん、危ないんと違う?」



これは CG(合成)ですから (^^ゞ。



住まい・DIYはコチラで書いてます→おさるのお家

参加しています。→にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 住まいブログへ

4月で3才になりました。

Vサインかと思っていたら、プリキュア  のポーズだそうで  (^^ゞ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。