続・おさるの親子
こども2人と日々の暮らし。
200712<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200802
授業参観
小学1年生の息子の授業参観日。

仕事を抜けて、ちょっと見てきました。
行くのがちょっと遅かったせいか、教室内は満員御礼。

廊下から窓越しに覗き込んでいたんですが・・・

息子、授業ちゃんと聞いてるんか!?と思うような態度。

筆箱の鉛筆を全部出して転がしてる かと思えば、
消しゴムと鉛筆で、机上野球 などしてるではありませんか~!!!

親切なママさんに、教室の中へ招いてもらい、
息子とアイコンタクトしあった後は、ちゃんと勉強する姿勢に見えましたけどね (^^ゞ。

しかーし、この年頃の女の子のしっかりしてること!
勉強態度といい、プリントの書き込みといい、手を挙げての発言といい、
ウチの息子とは、雲泥の差 がありますね。

ところで・・・
廊下で窓越しに見ていたとき、隣のママさんに、
「(声が聞こえるように) 腰窓開けさせてもらいましょうか?」と言われ、
「すみません・・・」と言いながら開けたところ・・・

「寒いわね」 と言われて、あえなく閉める羽目に・・・
もう一ヶ所の腰窓は、廊下からも見えるように開けてあったんですけどね。。。

徒党を組んでいるママさん軍団、コワイです。

「絶対 (絶対って言うな~(^^ゞ) 女の子のママちゃうか~?」と思っていたら、
ホントに女の子のママでしたワ。。。
↑偏見でスミマセン。私にも娘がいます。気をつけます (^^ゞ。

懇談会は欠席させてもらいましたが、
息子は学童も休んで、私にランドセルを渡し、そのまま友達の家へ遊びに行ってしまいました。

勉強より何より、 友達と遊ぶのが一番の優先順位 のようです。


住まい・DIYはコチラで書いてます→おさるのお家

参加しています。→にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 住まいブログへ
小さな悩みなんですが・・・
馬鹿の大足間抜けの小足。などといいますが・・・失礼(^_^;)

さしずめ、 私、 間抜け にあたるようで・・・(T_T)

身長154センチの私。
足の大きさも 22センチ と小さくできております。

この22センチの靴、お店で探すのに難儀します。
最近の若い人(^_^;) は、足も大きいようで、
入荷数も少なく、製作も 22.5センチ~ というものも少なくありません。

余談ですが、妹は足のサイズが 25センチ
もちろん、身長もデカイです。
(同じ姉妹なのに・・・ナゼ!?(T_T))

いっそのこと、パールサイズコーナーで、
「この中から選んで」 というほうが、あきらめもつくというもんです。

パールサイズはこれまた、21.5センチ以下 という感じ。

普段は小さいサイズがそろっている 通販 なぞ、利用しておりますが、
ついつい 無難 なものを選びがち。。。

最近、デパートの靴バーゲンに行きましたらね、
デザインも、多種多様!アレもコレも欲しくなってしまいました。
が、欲しいものはサイズ無し (T_T)。

あ~ 自分にピッタリの靴が欲しい。。。オチの無い文章でスミマセン。
こどものねがお


世の中に、
これ以上大事なものなんて他に無い
気がします。。。
かにづくし

大量の  かに  です~!!!(^^)

頂き物ですが・・・

日曜出勤の夫の帰りを待って、とか思っていたら・・・
子供達が食べ始めてしまいました (^^;)

娘、  わしづかみ!
こんなにカニ好きだとは知りませんでしたワ。
もちろん、息子も大好物。

・・・美味しゅうございました。
お誕生日
私、本日誕生日です。。。40才です。

「不惑の40才」 とは、ほど遠いですが・・・(^^ゞ


家族には、先日の3連休にお祝いしてもらいました (^^)!

今日は、朝全員から「お誕生日おめでとう!」と言われ、嬉しかったです  (^^)!

後は、夫に注文してもらっているバッグが届くのを待つだけ(?)です (^^ゞ!

 ←コレ。
男の子のポケット
「男の子のポケットには秘密がつまっている。」

って、言ったのは誰でしたっけ?

石ころやビー玉、BB弾、なんでこんなものが?と思うものがいっぱい。
捨てようとしたらダメっとか言われるし・・・


昨晩の洗濯、(注:我家は洗濯、夜です。)

終わって洗濯機を開けたら、洗濯物が白いものまみれ (T_T) 

息子のポケットの ティッシュ と 大量の砂 のせいだったんですけどね。。。

こんな秘密は遠慮したい。。。


*私が 洗濯前のチェック を怠ったとかいう、 ツッコミ は入れないようお願いします。




住まい・DIYはコチラで書いてます→おさるのお家

参加しています。→にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 住まいブログへ
早く言って下さい。
うちの子供は、2人とも タオル生地 が 大嫌い です。
服はもちろん、シーツも、タオルケットも×。

ちなみにシーツで好きなのは、平織りブロード。スベスベして気持ちいい~そうです。

タオル生地は暑い らしい。。。

別にいいんですけどね。

夫の実家がタオル工場  だということを除けば・・・


夫実家で子供がお昼寝などする時、
シーツ代わりに大判バスタオルや、タオルケットなどを準備してくれるワケです。

そこで息子が、 「ぼく、タオルのん嫌いやねん。」 (゜.゜) 
などと言い放ちまして・・・

それを聞いた義父が「タオル屋の子ぉ~なんに・・・」

と、私の顔を チロリ・・・  ( ̄△ ̄;)エッ?何?私の責任ってか?


えぇ、もちろん、 聞かなかったフリ をしましたよ。


********************************************************************

帰りの車で、夫にこの話をしたら・・・

「あぁ、俺もタオルシーツとか嫌いやねん。暑いから。」 
などど  言いくさる  言うではありませんか!?

そのセリフ、もういっぺん義父の前で言って下さい。 
骨盤がゆがんでる・・・
11月からルーシーダットンというヨガを始めました。

①夏の猛暑で熱中症を数回やり、体力の無さを痛感 (^^;)。
②娘を抱っこ中、転んで足首骨にヒビ。
 ついでに、昔の古傷(スキーで靱帯切断)の膝にきしみが・・・
 どっちにしろ、筋力をつけなさいと医師からお達し。
③痩せないとっ!!!

以上の理由で始めたんですが。
行くたび筋肉痛がヒドイんです (T_T)。

どうやら右の骨盤が上がっているため、片足立ちのたびにグラグラ。
出産で開いた骨盤もそのまんまのようです。
靴のかかとの磨り減り具合も顕著。

腹筋を鍛えるポーズも、
腹筋に力入れて~」と仰る先生に、
腹筋、どこに力をいれていいのかわかりません~」と 泣き をいれる私。。。

骨盤を矯正したら痩せるって言うし・・・
がんばりますっ!!!

私は週1回なんですが、皆さんは週2~3回通われているようです。
ワタクシ、細~く長~くがんばりたいと思います (^^ゞ。

そうそう、先生がめっちゃ べっぴんさん 。
もちろん、 スタイル抜群 (細いだけでなく、しなやかな筋肉という感じ)。



↑先生から貸してもらいました。
ものすごい努力されてるんですね。
私にはちょっとムリかも・・・(^^ゞ

しかーし、もうすぐ不惑の年を迎える私。
自分にもちょっと気を使わねばいけませんね。

今年は 女子力 も UP したいと思います。
↑新年の抱負です (^^ゞ


<住まい・DIYはコチラで書いてます→おさるのお家

参加しています。→にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 住まいブログへ
あけましておめでとうございます。
更新が滞ることも多いこのサイト。
見に来て頂き、ほんとにありがとうございます (^^)。
今年も懲りずによろしくお願いいたします。


いいお天気ですね。

朝、家族そろって「あけましておめでとうございます」と乾杯。
おせちとお雑煮を食べました。
息子はクワイの芽を残してました (^^;)。将来芽がでないかも!?

今年のおせちです。

夫の 足(スネ) にすがりつく息子と娘。
すねかじり とはこのことですね?



午後から行った夫実家。
すぐ近くの神社へ初詣。

家族4人、おみくじをひきましたが・・・なんと全員 大吉 (^^) 
(一緒に行った義母は小吉だったので、大吉しか入ってないということはないようです)

今年はさい先よさそうです。。。(^^)
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
