続・おさるの親子
こども2人と日々の暮らし。
200704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200706
娘の選んだ男
くだらない話でスミマセン。

読売系掲示板発言小町でのお話。
さっき読んでたら、タイトルのような「娘の選んだ男」というトピ。
中を読んでみると・・・

9歳の娘が選んだ好みのタイプはステアだったというお話。

昭和43年生まれの私。
当然「キャンディキャンディ」(一斉を風靡(?)した少女マンガ。アニメにもなってます)はリアルタイムでした。
当時、クラスの女子はだいたい「アンソニー派VSテリー派」に2分されていたんですが・・・

アンソニー:若くして死んだお坊ちゃま。王子様タイプ。
テリー:生い立ちが複雑な不良っぽい貴族の息子。役者を目指す。
ステア:発明・飛行機大好きの技術者系めがね男子。誠実。戦争に志願して戦死。

そのトピ、母としては「アンソニーか?テリーか?」と思ってたら・・・
ステアという、ある意味現実的な(?)娘さんの返事に「何で~?」みたいな。。。

世の中には、キャンディキャンディに思い入れのある人が多いようで・・・
「若いときからステア派」
「若いときはアンソニーorテリー、結婚相手はステア
テリーと思って結婚したらニールだった」←コレ面白かった。
などなど、熱い意見(^^;)が交わされてました。

トピ主さんの娘さん、
ステアってパパに似てるから」というのが理由だったらしいんですが・・・
トピ主さんには、自分の夫はアンソニーに見えてたというオチ付。

倉田真由美氏によると「テリー派」が「だめんずウォーカー」になりやすいらしいです。←なるほどっ!!!

おもしろいです。

ちなみに私の昔のタイプは「テリー」でしたが、夫は・・・

戦争に志願はしない(長生きしたいから)パソコン好きなステアでしょうか(^^;)。。。
息子のこと
4月から小学生の息子。


土曜日が授業参観だったので、今日は小学校が代休です。

学童はあるんですが、息子が「お休みしたい」というので、私も仕事を休んでお付合い。
最近乗れるようになった補助輪なし自転車で服部緑地公園まで。

途中アイスクリーム食べたり、休憩をたくさんとりながら到着~
朝10時に出発して、家に着いたのは4時前。
疲れました~

実は息子がここのところ「学童行きたくない。疲れる。限界」と言うので・・・
学童の先生はいい先生だし、行ったら行ったで楽しいらしいんですが・・・
毎日晩御飯後、気がついたらソファーで寝てる生活が続いてます。

疲れてるのね。。。

娘が生まれてから、こんなに息子とゆっくり過ごしたのははじめてかも!?

しかーし、夜7時半に寝て、朝5時半に起きるのはやめて~(+_+)

付き合いきれません。
連絡事項
雨で順延になった5/1の小学校の遠足。
順延日が今日なんて、まったく気づきませんでした~(+_+)

朝一緒に登校する1年生はみんなリュックを背負ってるじゃありませんか~!!!

えええ~今日遠足なの~!?

他のママさんに持ち物を教えてもらい、速攻家に帰ってお弁当を作り、リュックに持ち物を入れて、車で届けに行きました!!!

教室には、ランドセルで来た子が2人(うちの息子を入れて)。
2人とも目に涙を浮かべてました。。。ゴメン。

ひたすら謝り続けた母でしたが、その日の晩に息子がボソリ、
「ぼくが遠足っていうのわすれててん。わるいのは僕やで」だそうで・・・

いや、母も悪かったよ。ゴメン。
って、前の日一緒に時間割そろえてたときにえんそくの字も言わなかったわね。。。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
