続・おさるの親子
こども2人と日々の暮らし。
200612<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200702
美味しかった。。。
DSCF1726.jpg
スーパーで買った松葉かに、1匹980円。

弱弱しいながら、まだ動いていたので、水につけておきました。
塩も適当に入れて。

子供に見せたかったんですけどね。

子供は興味深そうに指でツンツン。

この後、かにすきにして食べました。
美味しかったです。(^^ゞ

蟹が好物の息子は一心不乱に食べてましたワ。
楽しみだったのね・・・
「年賀状」が趣味(?)の夫。
1月15日は「お年玉付き年賀はがき」の当選発表でしたね。

朝の出勤時間に「もう出ないとあかん~」と言いながら当選番号を調べる夫。
見かねて「見とくから行っといでよ~」と言った私に・・・

「俺の楽しみを邪魔せんといて~」だそうで

・・・そうでしたか・・・(-_-;)


ところで、年賀状のチェック、独身時代に私はしたことがなかったんですけど(母が時々見てくれたくらい)、見ておくことをおススメします。←私が言うのも何ですが(^^ゞ

実は昔、実家で「1等賞」の「大型テレビ」が当たったからです。
他にもお米なども当たってましたね。
枚数が何百枚もあった訳ではないので、かなりの確率かと。。。

夫は毎年200枚以上をチェックするに関わらず、切手シートくらいしか当たったことないらしい。
来年こそ当たることを祈ってますワ。
祝・誕生日
DSCF1718.jpg
私の誕生日でした。

夫から季節の早い「桜」と「小手毬」のプレゼント。
息子から「お手紙」をもらいました。

どうもありがとう。。。(*^_^*)
商売繁盛
DSCF1686.jpg
本恵比寿に行ってきました。

毎年いろんな恵比寿さんに行ってるけど・・・
今年は初めて西天満の堀川恵比寿に行ってきました。
ちゃんと去年のも持って。

福娘のおっちゃん^^;に「5000円の~」と5本指を広げたら、
出てきた熊手笹があまりに貧弱。
「うーん~さみしいな~」と言って考えてたら・・・
横の福娘おっちゃんが「よっしゃ、コレとコレとコレもつけたるわ」
と、なかなか賑やかな熊手笹に\(^o^)/

出店でカルメラ焼きを子供のお土産に買って、梅田まで歩いて帰りました。

カルメラ焼き・・・懐かしい~祖母がよく作ってくれました。
ザラメと水と重曹をお玉で練って、ポンッと魔法のように膨らむんですよね。。。
家族はみんな「コレ何~?」でしたけどね。
夫も知らなかったワ。えっ、みんな知ってる・・・よね!?
鏡開き
DSCF1682.jpg
3連休も最終日。
昨日から小豆を準備しておぜんざいを作りました。

1日早いけど、キリがいい(?)から鏡開き~
と思っていたら・・・鏡開きって1月11日だったのね・・・(^_^;)
須磨水族館
夫がめずらしく3連休。
中日の今日、吹雪の中お出かけ(^_^;)
須磨水族館に行ってきました。
DSCF7461.jpg
西に向かうほど天気がよくなってきてホッとしましたワ。
先日保育園で遠足に来たという息子が案内役で。
私は・・・かれこれ17年ぶりくらい~!?

ココの水族館、食べると美味しい身近な魚が目に付きます(^_^;)
色のきれいな魚もいるけど、入ってすぐの大水槽が日本の海だからでしょうか?

*アナゴ:天ぷらにして葱ぶっかけと出汁醤油で食べると美味しい。
DSCF1674.jpg
*ヒラメ:白身の魚。お造りが美味しい。
DSCF7454.jpgどこに隠れているかわかる?

イルカショーもお魚餌付けも、全部見ましたワ。
娘の反応もけっこうよく連れてきた甲斐がありました。

帰りは中華街で中華を食べて帰りました。
が、ハズレでした~残念。。。(T_T)
これまでの話
今年の年賀状、結婚して初めて自分で書きました、
って「筆まめ」ソフトですが・・・(^^ゞ
今まで「年賀状が趣味」の夫にお任せでしたもので。
仕事の関係の数枚を自分で書いていたわけなんですが・・・
今年は恥ずかしながら、(一部の人だけ)仕事の宣伝を年賀状でさせてもらいました。
いや、もうホント勇気をだして。

結婚する時に会社をやめた私。
夫も同じ会社だったし、入社10年で「建設会社の設計部」の仕事ももういいか~と。
事務所の面接や、派遣の登録もしたけれど、妊娠(すみません)。

前の会社では、マンションも事務所も倉庫も、設計事務所の手伝いも、申請業務も一通り経験させてもらったので感謝しています。
失敗も一杯したし(汗)・・・
父が亡くなったのもその頃(仕事とは関係ないけど)

暇だったので、夫親戚の改装を何件か(夫の下請けで)図面書きしたり、子供が生れたり、宅建の講習通ったり、自宅の改装図面書いたり・工事したり、引越ししたり・DIYしたり・・・

息子の保育園入園通知が届いたのはそんな頃。
かきぞめ
DSCF1666.jpg

今年の抱負
息子:4月から小学校に入学します。
   「がんばる」らしいです。
娘:保育園2年目。今年は健康で・・・通いたいです(母代筆^^;)
夫:「大殺界」から抜けつつあるようです。(夫談)
  ソフトボールでのケガ(骨にヒビ:本人談)を治す。
私:運動不足の解消。
  趣味の日曜大工で家を「片付け」たいです。

もうひとつありました。娘の卒乳(まだ飲んでたんかい!)
コレをやめると私が太りそう~というのもありますけど、そろそろ終わりにしたいものです。
来年はもうちょっと、精神論的な抱負が書けるようにしたいワ。

そうそう、今日、兄のところに初めての子供が生まれたそうですっ!!!
3700gちょいあったそうで。

おめでとう~そしてお疲れ様でした。
あけましておめでとうございます
DSCF1652.jpg
あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。

昨年はいろんなことがあり、
仕事をたたんで(たたむほどの仕事量ではありません^^;)
どこかパートに出ようかと思ってましたが・・・
やはり、好きなことを仕事にしていたいと思い直しました。
今年も細々と・・・がんばります。

DSCF1659.jpg
夫実家の近所にて初詣。
家族全員でおみくじをひきました。
「大吉」←生まれて初めて♪でしたワ。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
