続・おさるの親子
こども2人と日々の暮らし。
200611<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200701
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリスマスイブその2
DSCF1624.jpg
さて、クリスマスイブ当日。
朝起きて、リビングのクリスマスツリーの足元にプレゼントがあるのに気づいた息子、大喜び。
さっそくテレビとつないで「変身!」

娘は・・・
DSCF1639.jpg
気づいた途端、無言で黙々とおままごとを始めてました。
気に入ってくれたのでしょうか?(゜.゜)

DSCF1627.jpg
クリスマスケーキのデコレーションをする息子。
スポンジケーキは買ってきたものです(^^ゞ
息子のリクエスト、「苺だけのケーキ」だそうで。
苺1パック、全部使って作りましたワ。
「ケーキ」と「もらったゲーム」にしか興味のない息子。
ご飯食べる時間ももったいないらしく、目の前からいなくなりましたよ。娘は風邪でグズグス(T_T)

クリスマスも無事終了。
次は、私の誕生日ですが・・・プレゼント、期待してます→夫
スポンサーサイト
クリスマスイブ
クリスマスイブです。

今年、娘のクリスマスプレゼントは「おままごとキッチンセット」です!

居間の本棚↓
DSCF1603.jpg左下の空いた部分。
ここに、「キッチン」を設置する予定。

居間でテレビを見ながら^^;考えること数日。
木取りと図面を書き、見積もりをしてもらうのに1日。
材料の購入とカットもしてもらいます。
ココで購入。

組立てに1日。
DSCF1607.jpg途中経過です。
天板はパイン集成材。後はシナランバーコア。
小口にはシナロールテープで積層をカバー。
DSCF1602.jpgコンロ部分は100円均の鍋敷き、引出しの取っ手イケア船橋で購入した「クマさん&ウサギさん」です。
おままごとの道具は100円均で揃えました。

出来上がりはこんな感じ。
引き出しはアス○ルのファイバーボックスの前面に板を貼りました。
超簡単引出しです。
ちなみに23日の真夜中、子どもが寝てから設置しています。(^_^;)
DSCF1617.jpgDSCF1618.jpgDSCF1619.jpg

ところで・・・今回のメインのプレゼントはコレ!!!
xmas.jpgフェルトで手作りした食べ物の数々!!
実は、私が作ったのではなくて手作りの物をオークションで購入したんですけどね。いやもう、可愛いのなんのって!!!
ケーキのトッピングは全部取り外しできるんですよ~スゴイ!

そうそう、息子のプレゼント?
Let'sTVプレイ なりきりファイトウルトラマン 撃て!必殺光線!ですワ。
娘のに全力投球しすぎて、息子のは力が入ってないのが丸わかり(^_^;)
っていうか、「DSが欲しい」「たまごっちが欲しい」とか、全然楽しみが無いのよ。
バッテリー

あさのあつこ著「バッテリー」の最終巻です。
文庫が出てますね。

1~3までは文庫で買いました。
4・5は文庫を待ちきれず、図書館でハードカバーを予約して読みました。結婚してからハードカバー本はもったいなくて(^^ゞ
もっぱら図書館。
今はネットで予約できて便利ですね~

児童文学?大人が読んでも面白いです。

児童文学でもうひとつ。
「こうばしい日々」江国香 著

今をときめく(?)江国香氏(最近のは読んでません)ですが、昔読んでよかったので。
何と言ってもタイトルがイイ!
「こうばしい日々」。。。文章から「香り」が漂ってきそうです。
ファンタジー事業部

前の日記にも書きましたが、前田建設ファンタジー事業部の本がでています。
「マジンガーZ格納庫」に続いて「銀河鉄道999メガロポリス中央ステーション」「グランツーリスモレース場」が計画されているようです。

面白いです。

楽しそうですが、長期間モチベーションを保つのは難しい!?
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。