続・おさるの親子
こども2人と日々の暮らし。
200608<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200610
天王寺動物園
DSCF6656.jpgDSCF6661.jpg向こうに見えるのは通天閣。
DSCF6667.jpg象さんの鼻。DSCF1418.jpgひたすら寝る娘。
夫が四天王寺で葬儀に出る、というので家族で移動。
車の中でアイスを食べながら待つ←不謹慎?m(__)m

その後、天王寺動物園へ。
改装工事が進んでいるらしく、今風の展示になっていて「緑の中を散歩しながら動物を見る」感じ。
一瞬ココは何処?みたいになりますが、よく見ると園の柵向こうは「新世界」と「通天閣」と大破綻した第3セクター事業「フェステバルゲート」(^^ゞ

息子は2回目のはずですが、「覚えてないわ」そうです。
今回はMapを片手に見たいところをピックアップする息子。
娘は「おうおう」「あれあれ」と好反応♪
行った甲斐があったワ。

秋晴れの良いお天気でした。
が、親2人は疲れました。
そうそう、駐車代が高い!
と思うので、動物園に行く人は必ず半券をとっておきましょう!
100円/1時間、安くしてくれます。

晩御飯も作る気がしなかったので(いつも)のらや箕面店で。安くて美味しい。
建物はここの熊取店がおススメ。旧家を改装して店舗に使用。
トイレに行くのに一度屋外廊下を通って行くんです。

しかし、我が家は外食が多いはず。
節約サイトの食費を見ると愕然とするワ。月25000円なんて絶対無理。
クレヨンハウス
DSCF6626.jpgDSCF6627.jpgDSCF6629.jpg

夫は休日らしいんですが、お持ち帰りの仕事があるそうで。

各自の仕事部屋でPCに向かっていると、夫からお昼御飯のお誘いが。
夫のブログの「ロハス」ネタのために江坂の「クレヨンハウス」へ。

お昼は、店内で自然食のバイキング。
店舗前のスペースに椅子とテーブルがあるので、そこで食べても良いし、すぐ横の江坂公園のベンチで食べるのも良し。
今日は、公園のベンチで食べました。

前に1人で来た時、ついついたくさんとりすぎて1000円近くなってしまい「高っ!」とビックリしたので、夫に「とりすぎたら高くつくよ」と言っておいたら、夫は850円でいい感じ。
が、私は何と1050円に!!!←大バカ(>_<)

最初から詰めてあるお弁当も500円~780円くらいであります。
こっちにすればよかった!御飯詰め放題だもん。
すごい美味しそうなんですよ、コレが。
家でも玄米御飯にしようかな、と思うくらい。

「意地汚い大喰い」の証明をしてしまったワ。
マイブームその後
DSCF0236s-.jpg鰯のレモンスープ缶100円也。
去年から引き続いてマイブームの鰯缶。
レモン汁少々入れて、玉葱スライスと混ぜ合わせるだけで1品に。
美味しくって血液サラサラ~

も1つは、「結婚できない男たち」。
今クール見ている唯一のドラマ。この中の阿部ちゃんがかなり面白いんですワ。「建築家」で「こだわりすぎて変人」の「40才過ぎ」の「独身」なんて、けっこういるのでは!?
あの阿部ちゃんが「全然格好よく」見えないもんね。
所員の年収が200万なんて・・・リアルだ。

ところで、昨日から娘が気管支炎に(T_T)
作晩は40℃もあってハラハラ。
今日は家でゆっくりしてて、今やっと寝てPCの前に座れたところ。
休日の夫と息子は、夫実家へ行ってます。

しかし、子供が発熱と伝えると必ず「俺も・・・」という夫。
余裕のある時なら良いけど、子供の看病で寝てない続きのときに言われるのは勘弁して欲しいワ。(-_-メ)
虫虫な日々
カブトムシ・クワガタがブームの我家(一部)。
(一部)というのは夫と息子だけだからです。(^^ゞ

20060904111339.jpg我が家で孵った国産カブトムシ。
そして、今日加わったのは・・・
20060904111358.jpg20060904111412.jpg
クワガタ(川西産で貴重ブランドらしい)はまだいいとして・・・
外国産カブトムシの幼虫。10cm以上あります。ギャー(>_<)
今朝早くから、夫の仕事の関係の方のお家のほうへお邪魔していただいてきたものです。行ったのは夫と息子だけ。
なかなか帰って来ないな~と思っていたらこんなお土産が。

気を取り直して、お昼を外食しに。
シティライフに載っていたてんぷらの山へ。
車が一杯でした。食券制なので順次座れるところに入るようです。
カウンター席とテーブル席もありました。店舗も安い材料だけど、上手く造ってますね。勉強になります。
DSCF6433.jpg画像をクリックすると拡大されます。安くて美味しい!
天ぷらも揚がった順から出してくれます。
息子も1人前ペロリ。娘もよく食べてました。
駐車場も店舗前にあるので止めやすいです。
カウンター席が多いので、今度ゆっくり1人で来ようかと・・・(^^ゞ

そしてまたカブトムシの話題へ。
カブトムシを越冬させるために室内に入れるらしい。
毎日、巨大幼虫を見て暮らすのっ!?

1才の娘が手が届かないところにお願いしますよ。

夜、ネットで色々調べていた夫。
もらったものが「かなり高価」だったらしく、私に力説するんですが・・・「何を言っているかわかりません^^;」
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
