続・おさるの親子
こども2人と日々の暮らし。
200604<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200606
家庭訪問
s-DSCF0901.jpgs-DSCF0909.jpgs-DSCF0923.jpg
本日、保育園の家庭訪問日。

一度に終わるよう、息子と娘の訪問日を同日にしてもらいました。
2人とも、特に問題が無いようで(なんとっ!)あんまり話すことも無く、子育てについての世間話が主でしたが・・・
今年の担任の先生は2方とも、同じような世代の子育て中なのでなんとなく「良かった」と思っています。
実はこの4月から保育所が民営化されたばかりなので、落ち着かないかと思っていたのですが・・・
子供が「変わらず楽しそうに通っている」のでそれで良いかと。

ウチの娘は初日から離乳食を「完食」「おかわり」するほどらしいです(^^ゞ
とりあえず懸念だった入園・進級は何とかクリアのようですわ。

ところで、家庭訪問 or 園にて個人面談
どちらでも選べるようになってたのに家庭訪問にしたのは・・・
家を片付けたかったからです。

足を怪我して以来の汚い部屋がきれいになったので、
あちこち写真撮影しちゃいました(^^ゞ

テーマ:子育て日記 - ジャンル:日記

サラリーマンNEO
NHKでやっているサラリーマンNEO面白いんです。

生瀬勝久さんがでてるコント(?)番組なんですが、笑かしてもらったのが、
前田建設ファンタジー営業部企画による「マジンガーZ格納庫」
工事見積72億円ナリ(^_^;)

むかーし「現代用語の基礎体力」というTV番組が関西でありましたよね?
生瀬勝久(当時は 槍魔栗三助)(劇団そとばこまち),升毅・牧野エイミ(売名行為),
羽野晶・古田新太(劇団新幹線),立原啓介(どこだっけ?)(敬称略・順不同(^_^;))
が出演していた深夜のコント番組なんですが・・・。
コレが好きだった私。応募でスタジオ収録も見学してしまいました(^_^;)
現在のご近所、千里中央のよみうり文化ホールにて。
ちなみに妹と行きました。
晶ちゃん、可愛かったワ。

あれから十何年。NHKでこんな番組するなんて・・・いいのか!?

しかし、子供の寝かしつけで一緒に寝てしまう近頃。
毎回見れないんですよね~(T_T)/~~~
↑夫は録画しろというけれど「コントを録画して見る」なんて「スポーツの試合」を録画してみるのと同じちゃうか~?←意味不明(^_^;)
憧れの屋外BQQ
s-DSCF0895.jpg

夫の休日。
娘の心エコー検査日(結果は後日診察日なんだってさ。気が抜けたワ)

いい季節だったので、ベランダで焼肉をしました。
広さからいって、かなり無理やりです。
しかも机も小さすぎ。

夫の夢は「庭付き一戸建ての庭でBQQ」というあまりにもメジャーなものらしいですワ。
ボーナスもっともらえるといいね~(^_^;)
近況報告
歩けるようになったよ♪
連休も明けましたね。
我家は夫が連休ではなく「1人で子供2人を終日相手」なのでいつもの倍疲れました。

近況としては・・・
①転んで足の骨にヒビ(私):娘を抱っこ紐で抱っこ中。打撲で数分起き上がれなかった。3月末の出来事。娘にケガが無くてヨカッタ。

②入園(娘)・進級(息子):同じ保育園に入りました。最年少ひよこ組と最年長きりん組。

③娘が1歳に。歩けるようにもなりました~!

くらいでしょうか。
お引越しのごあいさつ
kodemari
近くの公園の小手毬が満開。自宅にも欲しいけど、お世話するのは夫だし・・・(^^ゞ

2001.05よりお世話になりました「おさるの親子」。
一旦終了し、続編「続・おさるの親子」を始めたいと思います。
(もうブログ1本にしてしまいます)

内容的にはあまり変わっていないかも?ですが、
はじめまして or これからも よろしくお願いいたします。

私(管理人):さる年生まれ。建築士。細々と建築設計のお仕事をさせてもらっています。
夫:いぬ年生まれ。建築士(サラリーマン)。庭仕事が趣味。
息子:2000年生まれ。保育園年長きりん組。
娘:2005年生まれ。保育園ひよこ組。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
