続・おさるの親子
こども2人と日々の暮らし。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
小さな悩みなんですが・・・
馬鹿の大足間抜けの小足。などといいますが・・・失礼(^_^;)

さしずめ、 私、 間抜け にあたるようで・・・(T_T)

身長154センチの私。
足の大きさも 22センチ と小さくできております。

この22センチの靴、お店で探すのに難儀します。
最近の若い人(^_^;) は、足も大きいようで、
入荷数も少なく、製作も 22.5センチ~ というものも少なくありません。

余談ですが、妹は足のサイズが 25センチ
もちろん、身長もデカイです。
(同じ姉妹なのに・・・ナゼ!?(T_T))

いっそのこと、パールサイズコーナーで、
「この中から選んで」 というほうが、あきらめもつくというもんです。

パールサイズはこれまた、21.5センチ以下 という感じ。

普段は小さいサイズがそろっている 通販 なぞ、利用しておりますが、
ついつい 無難 なものを選びがち。。。

最近、デパートの靴バーゲンに行きましたらね、
デザインも、多種多様!アレもコレも欲しくなってしまいました。
が、欲しいものはサイズ無し (T_T)。

あ~ 自分にピッタリの靴が欲しい。。。オチの無い文章でスミマセン。
キングコング西野サン
東北旅行の記事をUPさせないと、と思いつつ・・・

さっき、カレーを煮込みながら見たTBSのハニカミに出演してた
キングコング西野サンの番組中のトークに感動してしまったので・・・

兵庫県川西市出身らしい西野サン。
現在は東京で暮らしているそうですが、ある日実家に突然帰ったそうです。

玄関開けて「ただいま~」と言い、
お母さんも普通に「お帰り~」と言い、

リビングでとりあえずビール飲んでた西野サンに、
あっという間にお母さんがだしてくれたご飯。。。

その前からお姉さんが、
「帰ってくるときは電話しいや」と、何回も言うので、
「いったい、なんやねん。しつこいな~!?」と言ったらば・・・

お姉さんが、
「ご飯、すぐ出てきたやろ?。
お母さん、あんたが東京行ってからずっと、1人分多くご飯つくってんねんで。」

胸が ワーっ となった西野サンが、台所へ行き、
「おかん、俺帰ってきてご飯無くてもコンビニもあるし、何とかなるからご飯余分に作らんでもええで。」
と言ったらば、

お母さんいわく、
「余分になんか作ってへん。」

「家族の分しか作ってへんよ。」 だそうで。
出身地は?
「出身地は?」と聞かれたら・・・

「○○です。」と答えられるところがありますか?


ちなみに、私が今まで住んでたのは・・・

兵庫県西宮市で誕生
  ↓
宝塚市清荒神
  ↓
東京都北区田端
  ↓
千葉県新検見川ニュータウン
  ↓
兵庫県芦屋市
  ↓
大阪府堺市泉北ニュータウン
  ↓
大阪市港区
  ↓
大阪府貝塚市
  ↓
大阪府豊中市千里ニュータウン 


父母とも関西出身ではなく、
父の転勤で関西と関東、両方で住み、
祖父母(故人)も転勤族。

田舎というものがありません。

以上のデータで、
じゃあ出身地は?と聞かれたら、どこと答えたらいいでしょうか?


夫が言うには、
「賃貸で暮らしていたのは、住んだところに入らない」そうです。

両親共に近くの出身。
生れたときから今の持ち家。
双方の親戚が半径何km以内にほとんどそろっている夫実家。

夫には分からないでしょう。

出身は?と聞かれたら・・・
「家族が楽しく暮らしている場所」を答えたいです。
訃報
元戦場カメラマンの鴨志田穣さんが亡くなられたそうですね。
42才、腎臓癌だったそうです。

このブログでオススメしている
「毎日かあさん」の作者、西原理恵子さんの夫(元夫だったけど復縁)です。

西原さんは昔から好きでしたが、鴨志田氏は西原さんの著書を通してしか知らず、著書を読む限りでは、奥さん方にシンクロしてしまいますが・・・

「ぼくのむすめ」の成長した姿も見ていないのに。。。


ご冥福をお祈りします。
人の振り見て・・・
愚痴なので、興味ない人は読みとばしてください。

年末に携帯を変え、携帯のメルアドも変わったので、年賀状に記載して出した学生時代の友人のこと。

お正月明けに「久しぶり~」とメールがきて、とんとん拍子にランチをすることに。
久しぶりだし、ホント楽しみにしてたんです。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
