続・おさるの親子
こども2人と日々の暮らし。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
豚汁にさつまいも
ご無沙汰してます。

「おさるの親子」年があけたら11年めになります。
いいかげんやめたほうがいいのか考えつつ・・・

「普通の暮らしにもネタはある」(他人にとって面白いかは別) が信条ですが・・・

【閑話休題】

moblog_9e53f2b7.jpg
さつまいも料理って、何してますか?

私、さつまいも・かぼちゃなどの 「甘い芋系」 の料理が苦手です。
どう料理しても「おかずにならないから」

まわりの皆が 「あり」 って言うから今晩は豚汁で。
moblog_f74da607.jpg

「豚汁にさつまいも」 って 「あり」ですか?
紫陽花の花咲くころ
紫陽花の花咲く頃
紫陽花って、インパクトのある字面だなぁ・・・
GW覚え書き
遅ればせながら、ゴールデンウィーク覚え書きです(^^ゞ

夫は2日間お休み。後は仕事。
息子は基本、野球。
私と娘2人は、プールや図書館など行ってました。

今月、父の十三回忌。お墓参りへ。
IMG_0369.jpg
IMG_0366.jpg
甥っ子(兄の息子)3才 と ウチの子2人。
並んでると手水。カワイイ(^^)

「○クにいちゃん」と連発されて、嬉しそうなウチの息子でしたよ。



帰ってから・・・
息子 :「ぼく、おとうと欲しいねん」

いや、もう産む気ないし。
一局手合わせ
ご飯も終わり、お風呂が溜まるのを待ち中、息子と将棋を一局。
*ホントは忙しい平日の晩に、やりたくはないのですが (><)  他にする事イッパイあるし!

今年に入ってから息子と時々やるようになりまして。
娘はニッセンのカタログで、「キラキラサンダル」を熱心に見入ってます。


将棋
とはいえ、私もそんなに上手いわけではなく・・・


息子は、始めてからどんどん上手くなるので、そのうち負かされそうです。
*野球もそのくらい上達して欲しいものです (^^;)


しかし「将棋」って面白いですね。もっと上達したい!
老後の 夫婦共通の趣味 は 「将棋」 に!
(現在はそんな余裕はアリマセン)



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村に参加しています。ポチっとしてくれたら嬉しいです。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
